リアル海外奮闘中Wifeたち

急に夫の海外転勤!言語・文化の壁、友達もいないさみしさ、日々奮闘しています。

粉ミルク争奪戦 Joy, Frankfurt

粉ミルクを必要とするお母さん方にとっては只事ではない😰
今に始まった事ではないが、ドイツで特定ブランドの新生児用粉ミルクの売り切れが相次いでいる🚫
f:id:wearejapanesewives:20150731202821j:image
理由は主に中国人業者による買い占め…😡2008年に中国製粉ミルクに有毒物質混入事件があり、最近ではドイツで粉ミルクを業者が購入して、中国で転売しているらしい😫結構高値で買われるらしい🍼

店には『お一人様3個まで』との張り紙がしてあるが、いかにも貴方子持ちのお父さんには見えませんって中国人男性2人組がスーツケースを持ってお店をハシゴして粉ミルクを購入していくのを目にしました😑
レジの女性に「3個までよ」と言われれば「僕たち2人だから」と答え、「あなたさっきも買っていったわよね?」と聞かれると、言葉が分からないフリをしている😮それなのにキッチリ免税手続き書類を見せ免税対策…💢

粉ミルクが本当に必要なママ友達は「次いつ入荷されるか分からないから見かけた時に2-3個買っておく」と言ってました💦
f:id:wearejapanesewives:20150731210639j:image

迷惑この上ない😖いつまでこのミルク争奪戦が続くんだろうか…。